思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

日本の自動車産業。

電気自動車で先を行っていたはずが、そろそろ周回遅れの様相。

「全てが電気に置き換わったら」
と。
会長が出鱈目の試算をおっ広げて、「さもありなん」と。
お抱え広報に成り下がる似非じゃあなりすとが多い国だもんな。
ちゃんと試算すれば、出鱈目が分かるのになぁ。

そーいやSDGsの中で、原発ってどんな扱いなのだろう?

原発が危険と言う人は、原発の何を知っているのだろうか?
原発が「クリーン」と言うのは、ただのプロパガンダだけども。
そもそも論なら。
電気を「安全」と思っている人たちが、どれだけ間違った認識をしているのか。
そこから、なんだよな。

欧州車メーカーが繰り広げるマイルドハイブリッド車は48Vで。彼らの広報は「48Vなら人は死なない」と。
でも人は、42Vもあれば死に至ることなんて、電気工事や技師の資格を持っている人なら、一度は学んでいるし。
現場のメカニックさんは、どう思っているのかな?

ここで、42Vと呟いたからと言って、それ以下なら安全!なんて思わないように。
人体は、リモコンや腕時計に使われるボタン電池一つで、十分死に至らせます。ハイ👻


~~3月26日の呟きより