思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

通信障害に限らず。

インフラってのは命に関わるから、冗長性を担保しなきゃいけないのだけど。
担保するためには、当然、お金が掛かる訳で。
担保をやめて、目先の利益に舵を切ったのが、多くの企業や政府、そして支持した国民な訳だから。
不測の事態に、あーだこーだ言うのは、ねぇ。

世界平和は理想だから、追求するのは由としても。
理屈が通らないことは、世の中ザラな訳で。
理想ために守るべき手段を放棄するのは、個人としてはアリでも、国がやっちゃダメなのよ。

まあ、あれか。
日本人は"国"の定義について教育されてないから、肝心なことは何も知らないのかもな。
法とは?
義務とは?
権利とは?
命とは?
税とは?
金とは?
ちゃんと習った人、居るのかしら?


~~7月2日の呟きより