思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

信じる≠信じられる

警察や消防や医療やら。
日常から事故や事件に触れる方たちはきっと
「ありえない」
って言葉は「ありえない」と思ってそう。
そんな気がする。

ガテン系が大半な所為なのか?
「なんで?」と。
頭を抱える事故も多々あるのよね。この業界。
建築も酷かったけれど、隠蔽工作は何処にでもあるのな…。

建売の現場で、柱が割れていてもそのまま施工する会社はあるし。
じゃあ注文なら大丈夫か?とも言えないし。
車業界も最近だとトントントントン♪の会社が名前をあげているけれど、名前が出てないセーフ!と胸を撫でている会社も、ねぇ…。

法が整備されても、抜け道やら何やら守らない所はいくらでもあるし。
そーゆー現場で働く人たちは、感覚が麻痺しているのか?そもそも無いのか?

自分の身は自分で守るっての。
ハイハイ始める頃から教え続けないとならないのが、世界の現実。


~~9月14日の呟きより