思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-03-08から1日間の記事一覧

3月7日の呟き

おはよう地球。夕べは放射冷却が凄かったようで、結露がびっしり。日本の家屋は全くもって省エネじゃないし、規制も緩い。地球虐めだよ日本人。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 外は13℃台。最高気温は19℃予想。春先でこれだ。真夏は、どうなってし…

異次元!

日本の人口減って、1985年の派遣法が引き金なんだよな…。派遣法って、"異次元の"人口増対策だったのかも。 雇用が安定しない状況で、結婚やら子育てやら考えたら、そらぁ萎縮するわ。まっ、地球人多過ぎだから、減る方が良いのは間違いない。 ~~3月7日の呟…

ぼちぼち

百年後の世界を想う。自分が存在しない世界を。 まぁ、百年どころか十年先だって、存在しないかも知れないし。明日だって、分からない。自分の居ない世界。なんか、面白い。 百年後の数学者は、宇宙際タイヒミュラー理論を、どう視るのだろう? 百年後。地球…

みんな揃って…

思い通りに物事が進む人ってのは、何処かに居る…のかな?仮に居たとして、その人にとってはそれが当たり前なのだろうから。ちょいと蹴つまずいた程度でも、とてつもない不幸と感じるのかも…。 幸せも、不幸せも。物差しなんか無いし。あったところで、比べる…

勲章

傷つくこと。傷つけること。 やたらめったら怖れる人の心理が、まるっきり理解できない。 肥後守を親から貰った後、その切れ味と血の鮮やかさに、ビビったけれど。 あの初手が無ければ、使いこなしている今の自分は存在しない。 ~~3月7日の呟きより

ジャンクの4Kテレビを物色。

液晶割れは外して、それ以外の…。 時期的に4、5年前の4Kテレビ辺りが壊れる頃。ちなみに。4、5年経つから壊れるのではなく、使い方や手入れの仕方で、その辺りはかなり変わります。 テレビの裏側は、多くの家庭が掃除しないだろうし。壁掛けタイプなら、裏側…