思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月12日の呟き

昨日は、腹がおかしい一日だった。
なんだかなぁ。。。

寝る。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。みなさ~ん!今日は金曜日ですよ~!フライの日ですよ~。平日ですからね~!
私は忘れてましたけども、ってことでバタバタ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

少しだけ余裕をもって、行くか!痛勤

ちなみに。
ツイできない時は、こんな状態…。 https://pic.twitter.com/YruvvCbkWx

飼い社ー。
そして、調べもの…に、飽きた。

神と魔物の違いを、信者は気づくのかな?
最初に信じたモノが、魔物だとしたら?
後から現れたモノが、神だとしたら?
気づくのかな?
信じているのに…。

身内の暴力に囲まれて育った子が暴力を暴力と認識するのに、どれくらいの時がいるのだろう?
DVに気づくのが遅くなるのは、認知出来ないからなのか?それとも、認識出来ないからなのか?

ラジオから、うっせぇわが流れて来た。
んーっ。
歌詞が優等生なのよね。
私にはそうとしか聴こえない。

目に見える世界は、表面の薄皮。

今でこそ、eメールが割と直ぐ来るけれど。
つい20年位前だと、なんやかんやで、1週間かかる事もあったのよ。
当たり前ってのは、相応の裏付けがあってこそ。なんだけどねー。

パスワードといえば、ファイルにかけるのもあるけど、さ。
あれが煩わしくて、煩わしくて。
貰ったファイルで頻繁に使うモノは、適当に解除…するよね?

平和っての。
その陰に居る膨大な犠牲者たちを見ないから、言えるのよね。

タイムラインを追いきれない。
昨日、半日ダウンしてたものな。

最近、ツナ缶食べてないな。

「言い訳」する人って、大概、心が貧しい。
そんな気がする。

「上には上が居る」と言う人は、「下には下が居る」事実を蔑ろにしている。
そんな気がする。

情報は「触れられない」のではなく、「触れさせない」者たちが居るってことよ。

危機感って、養えるもの?
冷蔵庫の扉が開いていて、「ママー、冷蔵庫が鳴ってるー!」と、うちの子。
どうやったら、危機を危機と認知するように、仕向けられるかなぁ…???

ただいま、換気ちぅ。

ん?
癌保険って、90日間の枷があるのね。
ってことは、癌も含めた健診を受けるのなら、健診の3ヵ月と少し前に加入して、結果、癌がなければ解約して…、と繰り返せるのかな?
これが出来るのなら、掛け金減らせるけども…。
何か、規制ありそうな…。

役所へ行く時間がなかなかないから、マイナンバーを作ろうか?
…とも思ったのだけど、そのためには役所へ行かなきゃならない仕組みって、どうなの?

マイナンバーカードに、社会保険やら車の免許やら紐付けるってことは、さ。
マイナンバーカードさえ偽造出来れば、なりすましは今以上に簡単ってこと、か。

「消費税」がタイムラインに載って来たね。
15%?!
と感じる、そこのあなた!!
そう、あ、な、た!
社会保険料が年々上がっていても、だんまりよね?
なんで??

さて、と。
タイムラインに追いついたし、動かない機器と向き合うか。
それにしても、なんで動かないのかなぁ…。

現与党でも前与党でも、どっちでもいいのだけど、さ。
四の五の言わず、選挙行け!

消去法の成れの果てやん。

なんか肌寒いと思ったら、換気した時、「送風」に切り替えたままだったし…。

おっかしいなぁ。探し物が見つからない。
春先の断捨離で捨てたかなぁ??

自分の妻や子の顔が、顔と認識出来ないくらい変わり果てていたら…。
あの池袋の事故のことを見聞きするたび、自分に重ねてしまう。

3.11から10年。
十年ひと昔として、なんでも区切りたがる者も出て来るのだろうなぁ。
命に、区切りは無いのに。


~~2月12日の呟きより