思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ワンコたち、元気かなー。

死んでるけど。肉体は。
心に思い浮かべられるワンコは、どいつもこいつも、ちゃんと動いてはしゃいで…。ちゃんと生きているから。
どうしても、元気かな、と。

ワンコと比べる訳じゃないが。
かつてココで交流のあったフォロワさんも、きっと元気だろうな…、と。
そりゃ、亡くなっているのは知っているが。
思い浮かぶのは、遺影じゃないし。
やり取りは今も、トクントクン、と。

まぁ、意思は継いでないから骨は拾えてないが。
気持ちの上では、骨を拾う覚悟。
それはこの先も同じ。

私の心臓が「飽きた」と呟くその日まで。
ぽつぽつと、思い出すさ。

消えたいなら、消えていいのよ。
Twitterがいつまであるか知らんけど。
交わした言葉は、心に刻んであるから。


~~5月27日の呟きより