思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月13日の呟き

おはよう地球。
涼しい~!と思ったら、外気温は25℃。熱帯夜。如何に日中の高温に体が慣らされてしまったか?ってことか。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんだか、日中は雨らしいじゃない。

さて。
日中は曇りだと思っていたから、昨夜の洗濯物をどうするか?
とりあえず、髭を当たるところから…。

雨は早くて8時過ぎに降る可能性。
ってことは8時までは洗濯物を外に出せるから、と。出して来た。
これで洗濯物に邪魔をされず室内掃除ができる。

やれやれ。
雨が降りそうな日は、洗濯物やら何やらの家事が大変。

とりあえず、終えた。

あーめが降りますー🎵
あーめが降りますー♪
賑やかし。

よし。
明日の仕事が終わった。

近々、外回りをしてこないと。
今日は晴れそうにないから、明日か?

明日は曇りの一日なのかな?

そろそろお昼かー。

ネットカメラで動く物体を追随するのが、割と出回っているけれど。
性能は玉石混交。
追随するけれど、一旦追随したら数分空けてからじゃないと別の物を追随しないという物も。
結構!不便。

5時かー。

静岡県知事への不信任案って、一票差だったのか。

リニアのメリットは全くない静岡だから。
一時間に一本でも、のぞみが静岡か浜松に停まる、となれば、そこそこ便利が良くなるのにな。
なんだかな。

フォロワーさんだから、タイムラインの呟き全てを読んでいる…なんて、思っちゃいない。
でも、全てを読んでいる人も、中には居ると思っている。

相手に何かを伝えたい短文のお約束は、文章の途中で視点を変えないこと。
視点を変えるのなら、主語を明確にする。
この二つがぐちゃぐちゃだと、伝わらない。

さて、そろそろ片付けるか。

帰宅ー。

人類史を振り返って。
武器を振り回せば回すほど、緊張関係は高まるのよね。
そして、いずれドンパチ…。
決めるのは、トップ。
撃たれるのは、さて?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~7月13日の呟きより