思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月11日の呟き

おはよう地球。
雨が降ったようで、路面が濡れてる。日中も不安定なようで、むぅ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やれやれ、やっと掃除を終えた。
今日もバタバタ…。

さて、出かける準備。

午後から雨の予報。
さて?

外は33℃くらい。
あちち。

世の中、専門家なんてのも"ピンキリ"ではあるのだけど。
業界歴二十年以上の自分でも分からないことなんか、幾らでもある。
だから、調べることは多いし、教えを乞うことも多々…なのだけど。
教える側が、素人相手の説明しかしてこないのは、きっとマニュアルの弊害なのだろうな。

警鐘って、鳴らしたところで、誰か聞いてくれるんんん?

日曜日。
業務用スマホに着信があった模様。
当然のことながら、出ないから、今頃気づいた。
電源を切って置かないのは、「出ない」と言う意思表示。
電源切っていると、たまたま圏外?みたいに勘違いされる…かもしれず。
ゆえ。

私物のiPhoneは、電話帳に登録してあるナンバーしか鳴らさないようにしてある。
本当に重要なら、連絡手段は電話以外でもいろいろあるし。
不都合は無い。

ってか。
あたしゃ電話が嫌い。
時間泥棒だもんね。電話は。
手紙やメールなら、相手の都合。
電話は、自分の都合。

当人の了解が出てないから載せられないけど。
子どもの絵が、めちゃくちゃ上手くなっててビックリ。
少なくとも、そこいらの絵師さん並。
成長って、すごいなぁ…。

9.11なんだよな。
記事で知ったけれど。
知人の友人、親指だけ見つかっていたのだな…。

蚊が居るようだ。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~9月11日の呟きより