思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月13日の呟き

おはよう地球。
アレクサの調子が今ひとつなのか、テレビの操作ができない。はて?と探ったのがドタバタの始まり。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

で。
エコーを初期化して、ハブのアップデートをして、といろいろやったけれど、繋がらず。
ん?と一歩退き、周りを見れば、赤外線の送信部がテレビの受光部にうまく当たっていない模様。
ちょいと位置を変えたら動いた。
いやぁ、周りを見直すなんて、初めの一歩なのになぁ。失敗。

インターネットは、かつてのアレクサンドリア図書館には成れていない。
理由はいろいろあるだろうが、、、
あれかな?
人間は退化し続けているのかも…。

外は23℃くらいで、湿度は50%未満。
来週は長袖…かな?

iPhoneの履歴に、発信者の自分が出る問題。
iCloudを切っても出るし。
なんなん??

台風15号、でっけー。

誤字はデフォルト。🕶

白燐弾かー。
兵器に人道も非人道もないが。
あれは、非人道兵器。

さてと、撤収!

LGのテレビ。
サービスマンメニューに入れない。
手順が違うのか?

色作りが、韓国基準なのだろうな。
日本製テレビの肌の色と違うし。
やや赤が強く不自然。あと白トビが多い。

パソコンなら、基準が固定されているから変えやすいが、テレビは映像ボード側の絵作りが入るからなぁ。
難しい。

「ブロック」機能ってさ。
なんか「正義」を振り回したがる世の中だからこそ、って感じで。
なんか好かん。
まぁ、詐欺やら何やらには使っているけども。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~10月13日の呟きより