思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月8日のスレッズ

おはよう地球🌏。
ようやっと朝が白々と。どこかの誰かにとっては夜がとっぷり。いろんな地域でいろんな人がいて、さ。『共存』…しているのかなぁ?とニュースを眺める。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

考える時は、最低限一歩退く、
伝えたい時は、一歩先の話をする、
…ように、心掛けている。
できているか否かは、わからん。

意見の多様性はあっていい、というか、なきゃ困る。
が、しかし。
個人に向けられた文字列が、意見に値しない、とか。
投げかけられた言葉が、雑だとか。
意見のようだけど、頓智の一つも無いとか。
その手のに出会ったら、柳と化す。

無い…とは言い切れ無いお話。
異星の方と遭遇した時、多くの日本人は『空気』を読むのかも…。
あたしゃ逃げるけど。

Metaよ。
おすすめに「反ワクチン」系は、いらんよ。
非科学はエンタメだけで十分。

おすすめを眺めていると。
みーんなみーんな、変身が得意なのだろうな…と。
幸せに「なる」とか、「なれる」とか。
すごいなぁ…。
あたしゃ、お湯を注いで三分間後に、感じるから。
それで十分、幸せ。

今年は見事に、秋が消えたな。
昨日は夏日、今日は冬至

「昔は良かった」系のヒトっちは、はよ、タイムマシンでも作りなさいな。

んーむ。あっちのSNSの名称とか、便所の落書きのようなアレとか。
ミュートワードに設定してあるのだけど、まるっきり効果がない。
やはり2byteはダメ?

お店って、さ。
店主だけの努力じゃなく、お客さんも『店を育てる』のよね。
育てる立場のお客さんが、この前の店はあーだこーだ。あっちの店はなんたらかんたら…と。そんな話ばかりしていたら、きっとお店は育たない。
あっちのSNSの話は、あっちでやれば良くね?

んーむ。。。
流石にトランプ氏の賛美者は、バイバイだわ。

さて、午後の部。

モリゾーの万博は、計画予算と比較すると一割増しの事業費だったのだけど。あれ確か最終的には黒字。
大阪は、ねぇ?

そーいや。十年以上前か?
あっちのSNSが割とまともだった頃、アメリカ軍人を名乗る詐欺師?からフォローされて、やたらとDMを送られてたっけ。
あれ以来、DMはオフにしてあるし、こっちはそもそも無いから、今のところ安心。

URL詐欺は、カミサンに「こーゆーのが危ない」と説明している時、うっかりクリックしたことがある。
あれは失敗。
クリックした瞬間、該当ページが開く前にLANケーブルぶち抜いて、ブラウザも閉じたけど。
いや、ほんと、失敗だった。

今日のおすすめは、ワンコとニャンコの比率が高い。
そーゆー日もある。

おすすめは、呟きが単独でポツンと表示されるから、それしか触れない方が妙なリプライをして来ないように、フォロワーさんだけ受け付ける設定にしているのだが。
引用ができてしまうのは、仕様上どうかと思うよ。Meta。

寝ながら考えるか。
おやすみ地球🌏。


~11月8日のスレッズより