思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

「イスラエルがネトウヨ」??

雑も極めると、こうなるのか…。
明日は我が身、気をつけよう。

パレスチナイスラエルの問題で、欧米諸国の二枚舌に対する批判がアラブ諸国から出ているけれど。
Thomas Edward Lawrence氏の伝記に触れていれば、当時も今も欧米諸国の二枚舌がどんなものだったか分かるし。
伝記なんて、読まずに育った人多いのかな?…知らんけど。

多くの出来事には、およそ原因があって。
少しでも知的好奇心があるのなら、探せばいくらでも簡単に触れられる時代。
玉石混淆ではあるけれど、まずは探せば良いのに、探しもせず、あーだ、こーだ、と。
なんだかなぁ。

共同通信社のリストラ諸々、チラホラ見聞きしたけれど。
共同通信に限らず、新聞各社も含めて、読み応えのある記事って、とんと目にしてない。
何処の業界も人を育てなくなって、プロ意識なんてものも無いのだろうな。
事実から抜粋した文言並べて配信されているネットニュースを"観る"たび、そう思う。


~10月26日のスレッズより