思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月15日の呟き

おはよう地球。
掃除機の吸引部の補修が上手くいったようで、絶好調!静かになって吸引力もやや上がった。ヨキヨキ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。
行くか、痛勤

パソコンの動きがおかしく、セーフモードに入ろうとしているのだが、こっちも何かおかしい。
はて?

ほぅ。。。
セーフモードを弾いた。
ってことは、何かいるかもな。
ネットに繋ぐのはやめよう。

セーフモードは弾かれたが、修復は済んだようだし、サービスも復活した。
とりあえず様子見。

アップデートのクリーンアップ待ち。
33%だからなー。まだまだかかりそう。

アップデートをしようとしたら、サービスがロックされて走らないところから始まり。
サービスツール自体がロックされ。
セーフモードは弾かれ。
いよいよ、まっさらから入れなきゃダメか?と思ったら、なんとか復活。
アップデートをかけ、やっとクリーンアップ。
これで動く…かなぁ??

defenderが動いているのに、一部サービスが動かず。でもセキュリティの詳細を確認すると問題ない。
めちゃくちゃ不安にさせる動きなのだけど、基本VPN通しているから、社内の何かって可能性は少なく。
社外だって、変なところには繋いでないし。
メールの添付ファイルは、取引先のみ。ん?これか?

おっ?起動したぞ。
ってか、お昼じゃん。

アップデートが転けた。
入れ直しも考えよう。

パソコンは入れ直し前提で、バックアップからやるか。

そう言えば沖縄の利権議員。
ジミンなのね。
まぁ、そーだよなぁ…。

今日も今日とて偏頭痛との戦い。
劣勢では、ある。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~11月15日の呟きより