思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

雪の降る地域で。

雪が降ってからタイヤ交換する人がいるのは知っているけれど。
タイヤも慣らしが必要ってこと、知らない人が多いのよね。
メーカーは、ちゃんと注意喚起しているのだけど。
お店も注意環境して欲しいわ。

慣らしと言えば。
ヘッドフォンやスピーカー。
新品買ってきてすぐ、音が良いだのなんだの…。
ヘッドフォンもスピーカーも、何十時間か曲を鳴らさないと、本領発揮しないのだけどなぁ…。

厳密に言えば、映像系の機器だって慣らしは必要だし。
箱から出してスイッチオン、からの全開っての、どうかと思う。

まぁ、使えるっちゃ使えるけどさ。
使えるのと、使いこなせるのは、違うのよ。

「君らが生まれる前から…」なんちゃらかんちゃら、と言ってしまうのはアレだけども。
その、なんちゃらかんちゃらで、凡その齢って想像つくのよね。
まぁ、私なんかは。
3石とか4石スーパーって響きに弱い世代。

コンピュータ関係用語だと、ザイログと聞くとピクっとするし。
ゲームだとアタリとかね。


~12月14日のスレッズより