思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月16日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は12月の16日。冬のはずだけど、ハウスでも何でもない家庭のプランターに植えてあるプチトマトが採れるって…。来夏は灼熱だな、きっと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。支度しないと…。
痛勤痛勤っと。

師走だけど、土曜日は空いてるー。
す、す、すいっと。

今の気温。22℃くらいなのですが!!
12月も半ばだと言うのに…。

なんか、ムキになってしまった。
ムチにムキ合うってムダでしかないのにや。。。🤐

今日も世界のあちこちで起きている戦争や紛争や衝突よりも。
環境問題をどうにかしないと。
環境問題に向き合っている方たちを尊敬します。私。

あのぉ。。。
お話は、伝わりそうな相手と、ご自身のホームでお願いします。
理解できてないな…と感じたら、柳になってますので、私。

23℃超えたし…。あちぃ。

易しーーく伝えても、さ。
火中の栗は、あちちなのよ。

インフラの面から見て。
国鉄と郵便の民営化は失策だけど、NHKは民営化した方が良さそう。

世界なんての。
絶滅してしまった古代文明の、最後の一機となりエネルギーが途絶えかけたAIシステムが紡いでいる符号の塊に過ぎない。
とかね。

このところ虚構新聞ネタを、"ネタ"と思っていない人の呟きを見かけるのだけど。
まず、深呼吸して。
深呼吸し終えたら、インターネットから離れてくださいませ🙏

そうそう。
ロングコロナの記事を追っていたら、最近はロングインフルエンザというのも"発見"されたそうで。
免疫って、複雑だからなぁ…。

あゝ、、、昭和脳。
バイバイねー。ポチッ🔘

地球規模の巨大火山活動を引き起こす爆弾を作って、世界各国にばら撒いたら戦争は無くなるか?
それとも人類が絶えるか?

今どきのAI。
便宜上、AIって使うけど、artificial intelligence かなぁ?
推論結果を導き出すプログラムが、『知能』っての。
なんかモヤモヤ。

コメントにしろ、メールのレスにしろ、話し言葉にしろ、なんにしろ。
地頭の善し悪しって、出てしまうものなのだろうな。
内容の善し悪しと伴わないこともあるけども…。

「義を正す=義」???
本気で言っているのか?
単なる、例え話なのか?
いろいろ残念。

Sono Motors の車って、日本に入って来ないのかな?

賃貸物件の管理会社が、真っ当な管理をしない問題。
ようやっと、監督官庁の問い合わせまで辿り着いた。
まぁ、相変わらずこの国の役所は、受益者の利益は報じないから。
辿るまでが一苦労。

政権与党が腐ってても、役所の仕組みが旧態依然でも。
既存の仕組みは活用しないと。

国内で、ITシステムの脆弱性を専門に研究している方って、いるのかな?
ネットの脆弱性"だけ"じゃなく、システムも含めた体系として。

帰宅ー。
雨がはらりはらり。

神奈川で夏日かー。

光やボジが好きなのは、まぁ人それぞれだし。
闇やネガを隠したがるのも、まぁ人それぞれ。
でも、さ。
この世の中。
圧倒的なまでに闇の方が多いのよ。
宇宙を見れば一目瞭然。暗い空に星の光はポツポツ。
どっちがどう、じゃなくて。
散り散りになりそうな星の光を包み込んでいる闇って、素敵だと思うのよね。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~12月16日のスレッズより