思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

意味

私が引用を用いる時は、知ってて欲しいなぁ、
という思いだけど。
そうじゃない人もいる訳で。
コメントも。
建設的な意見もあれば、的外れもあるし。
まぁ、いろいろか。
私も含め、反応もいろいろってことで。

粗野な振る舞いをしている者が居たとして。
その粗野な者と、同じ土俵に乗る人が多いのは、なんでかしら?
元々、同じ土俵、、、なのかな?
言葉使い一つなのだけど、なーんか、ね…。

「粗野な振る舞いをする相手の土俵に乗る」のって…のは、読んだ方に伝われば良い話なのだけど。
SNSだから」とのコメントがあった。
顔を使い分ける、相手によって態度を変える。社会の中でよくある行為ではある。
あるけど、さ。
その意識が、いわゆるマウントとか、いじめとか、なんとかハラスメントを助長するってことに、全く理解が及んでいない。
まぁ、いろいろ残念ではある。バイバイ👋


~4月1日のスレッズより