思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

何とかと鋏

特殊詐欺の手口の大半は、電話とメール(を含むSNS)なのだけど。
連日のように被害の報道がされていて。まぁ、ニュースや報道なんか見ない読まないって人もいるだろうけれど。耳にしない日はない…のに、誰かしら引っ掛かる。
まぁ、それでも犯人グループは捕まることは捕まるのだけど、雨後の筍状態。
筍はさて置き。
誰かを騙すってのは相当な技術が必要で。それをこなしてしまう犯人って、さ。
割とまともな会社でも、充分過ぎるほど営業職が務まりそうなのにな…。

頭の出来がそこいらの人たちより一つ抜いているから、「犯罪」なのか?
それとも、抜けているから「犯罪」なのか?
もしも。
二つ以上抜けていたら、合法的にチャリンチャリンってしていたろうに…。


~6月12日のスレッズより