思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-09-23から1日間の記事一覧

鬱状態につき

なんだか、午前中の気分は酷かったな…。 何か居たのだろうか(笑)?この先の事なんて判らないけれども、先ずは片付けなきゃ始まらない。 其れには、過去と闘う覚悟が必要だ。血みどろのドロドロ、スプラッタは嫌いなのだけどなぁ…。

身代わり

ジブンの代わりは、自分しか居ない。

重荷

人生の躓き全てが生まれる前の約束ぢゃ無いだろうけれど、どうにもこうにも多過ぎる気がしてならない。ん?もしかして、欲張り過ぎ、大きい葛篭を選んだとか??

地にしばく!

人が「死んでも、終わりぢゃない」事を理解した時、今まさに死を望んでいる人は、どうするのだ??嗚呼?!そうか!だから地縛霊が増えるのか! ←勝手に納得した(コトにする)

逃亡犯

イマを逃げ出したい時、ヒトは過去を彷徨う。

瞬間湯沸かし器

明日の為に、昨日と闘うのだ!

選民意識??

ヒーリングにしろ、スピリチュアルにしろ、既存の宗教にしろ、何処か偏見をもって見られている気がするのは、むしろ、真理という「何かを求める側の選民意識が、求めていない側の人達に伝わる」コトで生じているのではなかろうか??

2001年の夏。

あのテロが起こる数ヶ月前。 僕はITエンジニアの最前線に、確かに居た。契約先の外資から正社員の誘いを受けていたのだが、当時は先が見えない職業に嫌気がさして断ってしまった。 もしも、あの誘いに乗っていたら今の自分は居ない。はてさて、どちらがヨカ…

振り回される

三十代の半ばで年収一千万超えなんて然程に珍しくも無いのだろうけれど、日々過ごすのに十分な金があっても更に欲し、法人経営後は運転資金に、今は破産目前にして金の工面に苦労する。ただただ、「金を無心するジブン」に、かなり食傷気味。

エンジニア時代、統計上「20%が鬱になる職業」と聞いて、決して莫迦にする意味ではなく純粋に「ふーん?其の程度なのか…」としか思わなかったけれど、中小企業の経営者も多分に鬱症状の人は多いのだろう。役所を始めとする公的機関が、もう少し真っ当なら、…