思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-06-15から1日間の記事一覧

6月14日の呟き

あれ?日付変更線が、が、が…。 おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は晴れてます!静岡。でも夜には雨が降り明日も雨予報ですね。貴重な晴れ間っちゅうやつですなぁ。何干そう?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 FMナックファイブのFunky Fridayを…

昨日と同じ、明日は来ない。さ。

肉体の老いと精神の老い。一致する日って、来るのか知らん? 同様?に。肉体の成長と精神面の成長って、伴わないでしょ?なにかとバランスが悪いわよね? 手の皴って、如実にその人を語るのよ。顔の皴よりも、ね。 体はぽにょぽにょで、この先、皴皴になった…

ふつふつと

鬱に負ける、とか。鬱に勝つ、とか言うけれど。なんていうのかな…?勝負事じゃない。そんな気がしますの。 身体の病は、ね。病気との、直接の闘いだから、勝負事かも知れない。けれど、心の病は、ね。自分を見つめ直す機会でもあるから。。。 理想との乖離。…

365歩の待ち

「幸せ」って麻薬なのか知らん? ほぼほぼ誰もが欲しがるよね?一度味わうと、抜け出せなくなってしまうもの? 「辛さ」って麻薬なのか知らん? ほぼほぼ誰もが要らないというのに、何故か味わってしまうわよね? 幸と福って、違うわよね? 幸は天から授かる…