思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-11-10から1日間の記事一覧

11月9日の呟き

おはよう地球。雨が踊っている静岡です。凄いよ~。痛勤、痛学、お出掛けの皆さん、気を付けてくださいね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 「朝から掃除すな!」と。管理会社へクレームが入ったそうな。ハウスダストやら日中のPM2.5を考えたら、…

COVID-19。

都の感染者が、微増したそうね。これから冷えるからね。換気も少なくなるし、ウィルスにとって極楽の季節到来ってとこかな。 うまく?すれば。インフルエンザが大流行して、COVID-19 の出番が減る…というシナリオは無いのかな?同時に、二種類のウィルスに感…

COP26。

あまり伝わって来ないように見えるのは、隠蔽か?それとも、忖度か? 人類は、茹でガエル。気づいた子らが騒いでいても、大人は知らんぷり。この先、五十年、六十年生きる者達と。あと僅かでオサラバとじゃ、熱量が違うわな。 いっそ、月が墜ちてくるくらい…

久しぶりに夢を見た。

正確には、夢を見たことを覚えている状態で起きた。寝ている時の夢は、誰でも見ているそうで。だけど、覚えていないのが大半。…というのが、脳の常識。 それはさておき。夢を見たんだ。自分が死ぬ夢を。 朝、アラームが鳴って。嗚呼、息してら、と。面倒だな…