思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の呟き

あゝ、日付変更線が、行ってしまった。 鬱になった。二度。判ったのは、なる前には戻らないってこと。自転車を乗れるようになったら、乗れない自分には戻らないのよ。 いつか。自分の脳も、今以上に支離滅裂になるだろう。心臓が、動いていたら…。 遠くへ行…

EVD。SARS。MERS。

近年の危うい奴らさえも、未だ抑え込んでない人類なのですが。SARS-CoV-2は抑えられると考えている人たちに、誰か科学を教えてやってくれ。 SARS-CoV-2 の裏で、麻疹が大流行する可能性だってあるのに。麻疹を舐めたら、あかんぜよ。 感染症対策半ばで退陣し…

北へ

前向き?いやいや、いつ終えても。なんなら、今終えてもいいように。やることをやっているだけ。淡々と。粛々と。 「前」ってのは、明日に続く道ばかりじゃないのよ。今より「前」は、みんな過去なんだから。今より「後」だけが、未来なんだから。だから、明…

視点の始点

義憤は正義じゃないのよ。正義なんて、一方からの見方だし。 平和ってのも、一方からの見方だし。平等ってのは、エゴの塊だし。 愛…は、未だに解らないけれど。見聞きする限りでは、自己慾の延長だし。 究極っての。いつか越える、目印。でしょ?超絶は、越…

あのね、

一度、死んじゃったらさぁ。二度目は、死ねないんだよ。当分…。 ~~2月27日の呟きより

2月26日の呟き

おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は曇りの静岡です。雨は…まだ降っていないようですけど、この後は?そして今日もドタバタとした日常の幕開けです。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、いくか!今日は FUNKY FRIDAY !FM NACK5 聴きまくり。 …

バッカじゃねーの!

そ~いや。SARS-CoV-2のワクチン。1回接種を検討しているのって、マジですか??と~しろ~が、回数を検討??誰か、科学を一から教えてやってくれ。国民は、実験体じゃないのだよ。 高齢者先行ってのも、政治判断なのだろうけど。健康な!ってつけないと、…

疑論

政治関係のニュースを見聞きするたび思うのだけど。現野党、もしも政権を奪取したとしたら、どんな風に舵を切るのか?とんと聞こえてこない。 まぁ、現与党のままなら、沈降は続くのだろうけども。 ~~2月26日の呟きより

ツー号。

リモコンキーの電池切れかと思ったら、ドアが完全に閉まっていないだけだった。危ない、危ない。 ツー号のメンテ用に買った部材が届いた。オイルラインを変えられるのだけど、問題は花粉。シートとハンドルの調整もしたいし。細かい作業なんだよな。アカギレ…

2月25日の呟き

確定申告の書類をちまちまやっていたら、日付越えてるし。 寝よ。おやすみ地球。。。 おはよう地球。なんだか、毎朝ドタバタしている。ドタバタのループなのか木馬なのか?とりあえず、あとでお茶しよ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 とりあえず…

敵は煩悩(じ)にあり

SARS-Cov-2の感染拡大が何十何百年と続く訳でもないのに、なんで焦るのか?むしろ地球熱帯化!の方が、喫緊の難題なのに…。 他国の議会のことは、あまり知らんが。なんでこの国の議会は、与党と野党のやりとりがマンネリから脱却しないのだろう?与野党の立…

#返詩「恋人繋ぎ」

昇華するのか?消化しているのか? ボクとのイマをキミのジカンを 出会いと別れ交差した空気に仕組まれた罠 流れ、だろうか定め、のようか 肌の温度心の囁き ~~2020年6月16日の呟きより

#駄我詩「黒く熱く純粋で、甘い?」

その珈琲、なんだけど 店員さんが居て運転手さんが居て工場の人が居て税関の人が居て船員さんが居て 海の向こうに多くの人達が居て、さ みな、みな、賃金を得て、さ 豆を摘む人は、ちゃんと生活出来ているのかな?と ちょっとだけ、考えて飲み干す前に ~~2…

2月24日の呟き

おはよう地球。今朝は曇りの静岡です。日中の気温もあまり上がらなそうですが、花粉が酷い。目が!目が~!って感じ。くしゃみも酷いし、今年はダメです。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、準備して、痛勤、痛勤っと。 全てを肯定するの…

さ、ぼたぁじゅ

技術でも、サービスでも、なんでも良いのだけど。己の能力より、周りの水準が拙いからといって、拙さに合わせたらダメなのよ。 手抜きってのは、普段、手を抜かない人だから許される行為で。普段から「手抜き、手抜き」と言いつつ粗雑なことしかしない人は怠…

#10秒で書く詩「夢意味」

「意味」、「意味」、「意味」「無意味」、「無意味」、「無意味」 そんなにも「意味」が必要か?こんなにも「無意味」が纏うのか? 今!その手で、知を増やし今!その仕事で、賃金を得 米を買い、肉を魚を野菜を買い時に、酒を嗜む そこに「意味」はあるの…

#10秒で書く詩「音無」

暑い時に涼しいと言い寒い時に暖かいと言う 偏屈なのかやせ我慢なのか 好きなのに嫌いと言い嫌なのに愛してると言う 嘘吐きなのか処世術なのか 浮気してるのにキミだけと本気なのにアナタじゃないわ めんどくさいねぇ ~~2020年6月15日の呟きより

2月23日の呟き

おはよう地球。今朝の最低気温は、14℃台!なんてこった、2月なのに。…の静岡です。花粉も酷いですし、こっちもなんてこったぃ。目を鼻を外してしまいたいです。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 空気清浄機をターボモードでブンブン! やっと呼吸が…

#10秒で書く詩「忌み無し」

絶望しようと希望を抱こうと 心臓は、ただただ健気で肺は、呼吸をし続ける だから、喰うそして、出す 生きるってのは、つまるところただ、それだけ ~~2020年6月15日の呟きより

#10秒で書く詩「添う室」

85分前のキミを思い出せない85分後、キミと初めて出逢う 月が太陽を隠した初めての日、初めての時 知っているキミが知らないキミに変わった日 星が太陽を横切り海が干上がっても キミの微笑みは変わらずキミはボクを助けない キミはいつも夢の中85分間の、夢…

2月22日の呟き

寝ろ!→ジブンおやすみ地球。 おはよう地球。今日も各地が暖かいそうで、ところによっては5月並みの気温とか!怖いよ、怖いよ~!夏!その前に、花粉の嵐に見舞われてますけども。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 クリニックの前に、車を少しだけメ…

#10秒で書く詩「偽善 vs 疑心」

「人は変わる」と言い。「人は変わらない」と言う。 どちらも、アタリで。どちらも、ハズレ。 「みんなちがって、みんないい」 →受け入れる?受け入れない? とぅびぃ こんてぃにゅう ~~2020年6月13日の呟きより

#10秒で書く詩「CD」

キミへの想いB面が、あったらいいのに! キミの回答B面が、あったらいいのに! キミの微笑みB面が、あったらいいのに! 何度も繰り返す、あの!瞬間 振り向くキミの横顔にB面が、あったらいいのに! ~~2020年6月13日の呟きより

2月21日の呟き

寝るわ。おやすみ地球。 おはよう地球。今日は21℃の最高気温予想が出ていますね静岡。4月中旬くらいなのかな? 花粉も酷そうですし、籠っていようかな。やれることを、やれる範囲で、やれるだけ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 やっと寝坊助の…

#駄我詩「二階から目薬」

失恋した人の呟きを、眺める。別の人の、失恋模様を、眺める。また別の人の、終わった恋路を眺める。そのまた別の人の。 届けられなかった想いがあって。届かなかった想いもあって。届かない想いが溢れて。 何処へ行くのだろう?溢れた想いは。 庭、かな?天…

#駄我詩「ひつじ」

誰か、居るの?誰も、居ないの?誰を、探すの?誰か、知らない? 誰かじゃ、ない、あなた今は知らない、あなたいつか知ってた、あなた 雲を掴むその手が星へと届いた日あなたの指に想いの結晶 ~~2020年6月8日の呟きより

2月20日の呟き

おはよう地球。昨日ほどの冷え込みではないものの、結露はビッシリ。そして拭き拭き。平穏。これ平穏。世の中、悪いことはいっぱいあるけど、良いこともそれなりにある訳で。…となれば感受性と行動次第なのかもね。万事。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

下剋、上等

接触確認アプリって、どのくらいの人が使っているのだろう? ← 調べる気ナシ 日本のプログラマーさんの技術力が他国に負ける…なんてことはなく。むしろ優れているところもあるのよ。でもね。作る側のプレゼンが下手なのは、かなり致命的な問題。加えて、委託…

鸚鵡省

官僚や公務員絡みの不正問題で、ほぼほぼ話題に「取り上げられない」のが総務省。話題がない、のではなく。「取り上げられない」。 内部告発っての。告発されるような仕組みが無きゃ良いのよね。だけど現実は、される仕組みばかり。「告発者を守れ」と。告発…

独白は行方不明

告発ってのは、まぁ、告発者が守られないのが定番。(個人の感想です)なんだけど、ついやってしまうの癖が抜けない。(返り討ちに遭います)義憤でもないし。鬱憤でもないし。なんだろう? 未明の3時に告発メールを送信し、出社時刻前に、出社停止を命ぜら…