思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月9日の呟き

おはようございます。
今朝も冷え込みましたね〜。寒い!
日中は暖かいそうですが、さて、今回の冬は暖冬になるのでしょうか?
冬には冬の経済があるのですけれど、暖冬だと冬物関連の消費は冷え込むのでしょうね。
まぁ、それとて“人の都合”ってヤツなんですが…。
今日も一日、ぼちぼちです。

事象を切るのに、鋭利な言葉を用いるのは簡単さ。
すっぱり斬るには、柔らかな言葉の方が、ずっとむつかしい。
最近、斬れていないなぁ。

今日も、ANDやOR、NAND、NOR回路に苦しめられそうだ。
頭の回路が、論理回路を受け付けないのかもしれない。

職務経歴書を作り直さなくては。
面倒だけど、分かり易くしないと、ね。
自分で自分を売り込める。それが経歴書。カタログみたいに購買意欲をそそる文面を前面に出して、仕様は一覧で小さく。これが定番?!

精神障害者を雇ってくれる中小企業って、少ないからなぁ…。

だいたい、皇室の方だって精神を病むのだろ?
もう一般的にも拡がっている事象だろ?
統計上、予備軍も含めて一割程度は居るのになぁ。ちゃんと服用して、その薬の効果があるのなら、日常生活を送るのに、然程の問題はないのだが…。

あれ?なんか誤字ってる。
タイプミスもあろうが、キーボードが暴走し始めている??
15年選手には、いい加減負荷なのか知らん。愛着あるのになぁ。

気に行った物は性能が許す限り使い続ける…っての。
人の購買欲を冷え込ませた消費のマイナスは、経済活動にとってマイナスなのだろうけれど、省エネルギー社会にとってはプラスだろう?
プラスやポジティブが持て囃されているのに、省エネルギー社会理念は冷遇されているような気がしてならない。

まっ、社会正義なんての、自分の食い扶持には勝てない!ってことね。
人は自分のためなら他人の物さえも奪う、利己的な生き物なのだろうから。

命さえ不平等な世。それが当たり前。
平等な世は幻想。なれど幻想は有り難い。
なんか、矛盾してます?

おぉ!そろそろ出掛ける時間じゃないですか。
準備をせねば。
焦らない、焦らない。ぼちぼち!です。

昼休みの賑わいは、どうにも苦手さ。

書類を書かねば…。


〜〜12月9日の呟きより