思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月7日の呟き

いてててて、と起きてストレッチ。
30分もあちこち伸ばしたり縮めたりして、なんとか緩和。
緩和するだけ、マシだな。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
そんなにのんびりとしていた訳じゃないのに、パタパタと。はて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

寒いなー。事務所。

外は10℃前後。

ウクライナとロシアの戦争で、この冬、ヨーロッパはエネルギー危機になるかと思いきや、地球温暖化の影響もあってドイツで20℃を超えたとか…。
なんだかなぁ…。

日本も週明けくらいから暖かくなるらしいし。
そら、ドカ雪にもなるわな。

ウクライナの戦況。
冬の寒さで、泥土の平原が凍りき戦車諸々進軍し易くなるとロシアが盛り返す…と言うのが、秋辺りまでの見方だったのだけど、暖冬が続けば、目論見は外れる。
季節はウクライナの味方となるのか?
人間同士の戦争なんかとっとと終わらせて、本気で温暖化と取り組まないと、アウトなんだが。
日本も含めて、悠長よね。
今年の夏も暑そう…。

15日の予想最高気温が19℃?
南国すぎだよなぁ、静岡。

停戦を謳いながら、実際には攻撃。
ロシアに限らず、ほぼ守られないのが「停戦」。

日がとっぷり。

寝るか。
おやすみ地球🌏。

いてててて。
ロキソニンの効果が持続しない。
薬に頼りすぎないように、ストレッチもしているのだが…。

この先、地方の中小企業の多くが後継者不足で廃業するのだろうな。
中小が多すぎるから、それはそれで良いのだけど。
廃業と共に、産業自体も衰退するだろう。
そのような政策をし続けて来たのがこの国だし。それを支持して来たのが国民。

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~1月7日の呟きより