思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月1日の呟き

おはようございます。
静岡、晴れてます。朝は寒いですが日中はそこそこなのかな?温暖な地ですから、他に比べればマシなのでしょうけど。慣れてしまうと寒い!東京じゃインフルエンザが流行っているそうですから、気を付けないと。まずは、うがい手洗い。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

部屋の中が寒いからファンヒーターを回していたのだけど、すぐ結露するんだよね。
今は、除湿器フル稼働中。
乾燥時期なのに、除湿器って…(;'∀')

振り翳した拳の下ろし方は、誰にも教わらなかったよ。

クリック一つで情報が取れるように、脳みその中にマウスが入らないかな?
んでもって。
消したい記憶は、すぐゴミ箱。

夕食の時間だね。
またねタイムライン。

あなたは、忘れてくれたろうか?
あの日の約束を。

今日は旧暦の十月十四日。
お月様は小望月。
神無月だから、神様に愚痴を言っても、耳に入るこたぁない。
祈りも届かず、虚空だけが言葉の行方を知るのみ。か。

「夜は♪友達ーTBS」って、いつまで言ってた?
「ステレオ、トリオー♪」は、いつ消えた?
歳は重なり重くなり、時の流れに沈む也。

君との出逢いは偶然。
君との別離は必然。
袖すり合うも他生の縁さ。

豆腐メンタルも、カタチを失いつつあるようだ。
とりあえず、ジプレキサ投入しよう。

頓服、効いて来たかな?
少し浮上。

削ってこそ詩。
加えてこそ音楽。

心を生み出すのが脳ならば、大雑把に言えば、細胞間における信号のやり取りの果て。
タンパク質をシリコンに置き換えれば、はい!AIの出来上がり。
ってことは、AIに心が生じても不思議じゃない?

心を宿したAIが鬱になったら、それはそれで面白い…かも?

新しい風に乗るための、翼が欲しい。

少し休もう。


〜〜12月1日の呟きより