思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月17日の呟き

安定?の未明、覚醒。

雷鳴…。

10代の時アラサーの人達はとてもとても大人に見えたし、そのアラサーになった時アラフィフの人達は達観して見えたもの。
でもね。
実際のところ、多くの人達の心の年齢は、せいぜい20代なんだな。これが。
肉体との年齢ギャップが、人を狂わせることもある。
まっ、そーゆーことよ。

天気予報。
天気jpが一番激しい雨を予測しているのだが、レーダーを見るに、どうやらこれが一番近い模様。
また、早く出かけねば。
渋滞、激しそうだな…。

一枚のアルバムを、とことん惚れ抜いて聴き続ける人と。
何枚ものアルバムを何百という曲を取っ替え引っ換え聴く人。
どちらが良い悪いでは、ないよ。
だけど、ね。
アルバムを「大切な人」に置き換えると、後者は途端に怪しくなる。
惚れ込むって、そういうことじゃないのかな?

なんやかんや書き連ね?て、小一時間。
眠気は微妙。
今寝て置かないと、講習が辛くなるな。きっとな。

巨大な雨に、街が洗われる。
ついでに!心の澱も流してはくれまいか。

4時か…。

下書きにも残さない呟きにこそ、きっと、本心が隠れて、いる。

遠い昔。
夜空に壮大な星物語を浮かべたご先祖さま。
子孫は、地上の星に満足しているらしいです。
星よりも眩しい光に囲まれ、朧気な夜を渡り歩く。
なんだか、滑稽ですね。ご先祖さま。

日本じゃ、故人は草葉の陰から見守るものと、相場が決まっているけれど。
砂漠の民は、どうなのだろうね?

おっと!このまま書き連ねたら、日中が危ない。
とりあえず、目を瞑ろう。
そのうち、眠りに落ちよう。
ということで。
またね。真夜中のタイムライン。

おはよう地球。
昨夜からの雨は小康状態の静岡です。未明は結構激しかったようですけれど、日中はどうなのか知らん? そろそろ梅雨も明けて欲しいですね。と思いつつ、真夏の暑さに慄いてますけども。どうなるのでしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、朝食の食器を洗わねば!

昨日と同じように早く出たのだが、やはり同じように1時間かかった。
混んでるわ…。

車を運転していると、シャカリキになって前へ進みたがる人がいる…よね?
そういうのに出くわした時は、積極的に!行かせるようにしている。
たかだか数台抜いたところで、目的地に着く時間など、僅かな誤差よ。

田中さーん♪(定期ツイ)

職業訓練の課題。
鼻歌交じり?に全部終えてしまったのだが、見直してみたら、割と凡ミスがある。
ダメだねーっ。舐めてかかっちゃう。

湯に当たって来ようっと。

人は、いつもそこにあるものには、ほぼほぼ注意を払わない。
だからきっと、言葉も同じ。
いつもそこにあるのに!
降りて来ないだの、浮かばないだの、と言う。
いつもそこにあるのに!

 


~~7月17日の呟きより