思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

学ぶ人、学ばないヒト

正しくワクチンを接種し薬を服用していても、病気になることはあるし、悪化することもあるし。
悪化したからと、「ワクチンが危ない」とか「薬が危ない」ってのは、御門違い。

ワクチンや薬を使っていなかったら、悪化どころじゃ済まないないわよ。

人は生物だから。
機械のように同じ量のことを同じようにやれば同じ結果が得られる訳じゃなく。

生物だからこそ、無反応や過剰反応もある訳で。
だからこそ万人に完璧な薬ってのは存在しない。

存在しないからと言って、それを否定するのはただの妄言。
妄信しないために、人は学ぶのよ。


~~3月21日の呟きより