思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

適材適所

マウスの動きがおかしいから、電波?と疑ってみたけれど。
なんのことはない、単なる電池切れ。

電池を測定したら1.2Vちょい。
そら動きが悪くなるな、と、ポイ。

でも、1.2Vもあるのよね。見方を変えれば。

電池切れ、と捨てられる大半の電池が。
元々の6、7割の電圧は持っている訳で。
それって、うまいこと使えないのかな??

電気自動車のバッテリーは、自動車として使うには弱くなったバッテリーを、蓄電用としては十分な性能があるからと、再利用する仕組みがあるけれど。
乾電池は、どうなのだろう??

最近、マンガン電池見かけないのよね。
あってもアルカリより高かったりするし。
マンガンは、マンガンで良さがあるのだけども。

てか。
リモコンや時計の電池はマンガンでいいのよ。
下手にアルカリを使うから、耐用年数を超えても使えてしまい、結果、液漏れを起こしてダメになる。
適材適所、なんだけどなぁ…。

適材適所と言えば。転職関係のCMとかあるけれど。
そんなに、優秀な人材ばかりなら、根底から日本経済良くなっているわよね?
ね?
ね?


~~7月24日の呟きより