思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月8日の呟き

おはよう地球。
今は日差しがあるものの、雨雲レーダーは雨の到来を告げている。おそらくあと十数分以内に降り出すだろう。
今日も暑いのだろうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雷様が、ご~ろごろ♪

さて、と。

今日は飼い社までテクシー。
シャツがぐっしょり。

夏休みの宿題に感想文なんて、まだあるのだな。

あたしゃ、読書感想文は「帯」のキャッチコピーだけで書いていたけれど。
他には「後書き」だけとか。
それだって、感想文だもの。
「感想」くらいなら、キャッチコピーだけで、千や二千文字くらい書くのは簡単。

『知』は、伝えてこそ活かされ。
『識』は、知があって成り立つ。
人類が文明をもてたのは、知を個人で抱えなかったから。
っ てことを、どれくらいの人間が理解しているのか?

ちっせぇ飼い社なんだが、派閥争いがうっぜー。

地方のちっせぇ飼い社でぼちぼちってのが、性分にあっている…訳でもないが。
世界的な大企業で、システムにトラブルがあると、開発元のこれまた大企業の技術屋を呼び出し!て。
「お前さんとこの、これ。此処が問題だよね!とりあえず解決策はあるけど、直せしておくれ」
と、いきがってたのは恥。

ミスは誰でもするし、やるし。
そこを突いても、なーんも改善しない。
だから。
内心プンスカしていても、優しいフリくらいはしないと…。

そーいや。
「責任をとる」って言葉。最近ご無沙汰ね。
誰も彼も言わないものな。
責任者ですら、言わない。
別に。
首獲る訳じゃないのだから、責任くらいとっても良いのに…。

iOS
デフォルトブラウザをSafari以外にしても。
アプリ内から開くアプリはSafari
iOS14の時はできていたから、15でできない理由が、なぁ…。

盆休みは、ツー号の天井を外すつもりなのだが。
連日の予想最高気温が35℃。
やめとく、か?

午前中の作業を、小刻みに三日間するか?
35℃は、なぁ…。

とか思案しつつ。
カミサン号のエアコン周りの部品を手配。
風が出ない訳じゃないが、吹き出し口を変えられないのは、やはり不便。

替えようと準備した部品諸々で、二畳分が使えない部屋ってのも困るが。
熱中症は避けたい。

そろそろ片付けるか。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月8日の呟きより