思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-03-26から1日間の記事一覧

3月25日の呟き

おはよう地球。雨ですわ。そして日中の最高気温は春らしい16℃付近。昨日よりグッ!と冷えるみたい。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 時折、耳というか耳の中がギュンギュン熱くて痛くなるのは、何なのだろう?? 首の酷い凝りが切っ掛けでリハビリ…

はたらけども、はたらけども

物流現場の「危機」とか。建設現場の「危機」とか。めちゃくちゃ的外れな気がするのよね。 労働環境の改善が主な目的なのに、「危機」と声高に訴える連中は何様なのかしら?自分は、労働者ではない!と言う者が、記事を書いたり、取材をしたり…。流行りのAI…

反ワクの所為?

卵の値段が上がっているけれど、養鶏場の鶏にインフルエンザのワクチン接種しよう!と言う話をあんまり聞かないのは、さてどうなのか? 食の安全を掲げてワクチン接種反対とする人たちはきっと、餌は自然食品由来で添加物なんか一切入ってない…、と信じてい…

愛だろ?

ガソリン車に乗れるのは、あと十年くらいかな?代替燃料が普及したとしても、車自体の年齢が三十年ともなればいろいろトラブルもあるだろう…。 電気自動車になると、メンテは幾分か楽になるか?ブレーキパッドは減らないと聞いたが、かえってメンテを怠ると…

ジャンクテレビ。。。

スイッチが入りっぱなしになる、と言うことは、物理的にスイッチの戻りが悪いか? 電気的接触面が導通状態になっているか?洗浄液で洗い乾かしてからテスターをあて、不通を確認しても同じ症状。ってことは、別の箇所も導通ってことだよな?? 一度、基板全…