思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

やって、み!

親やその世代からは、若い頃の苦労話を聞かされて、役に立ったこともあるが。
だからと言って、自分の子に苦労話はしていない。
最低限の経済の仕組みやらなにやらは伝えているが、興味は無さそう。
まぁ、やむなし。

自分の親族とは絶縁しているから知らんし。
カミサンの親族は地元におらんし。
親世代から、自分の子のことでなんやかんや言われないが。
世間には言いたい人も居るのだろう。
孫世代が自由奔放に感じあれやこれや言う人は、今からでも奔放にすれば良いのにね。
やってみなはれ。
小言はそれから。

自分らが守って来たこと、耐えて来たことと。
今の子どもらが、していることは、まるっきり違うとしても。
その子どもらが、自由奔放に見えたとしても。
当人は、そう思っていない…かも。
わっかんないっしょ?
相手の心中なんて。
あたしゃ、わからん。🕶


~~9月26日の呟きより