思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

さささっと

子どもらに対しては、あまり「あーだ、こーだ」言わないようにしている。
カミサンに対しては、大人で子どもらの親ということもありら、ちょい忘れそうなことや忘れていそうなことに対して「やっておいて」と念押しする…のだが、ほぼスルーされ、あとはドタバタ。

カミサンやうちの子だけじゃなく。
指摘されたら、即実行ってのは、難しいのかもなぁ。
今まで私が出会って来た人々で『即』やった人って、思い出せない。

正直なところ。
私は「スケジュール手帳」の使い方が分からない。
携帯のカレンダー機能は使わなかったし、スマホになって、ようやく年に数件入れるようにはなったが。
世間様は、そんなにも予定びっしりの充実した日々なのだろうか?

仕事の約束はメールを見返せば分かるが、そもそも覚えていられる程度の約束で。
事務系の仕事も創造系の仕事もいろいろやって来たが、突発的な優先順位が高い物以外は、順次実行して片付けてしまうから、締め切り前には余裕で終わったし。
スケジュールを確認する必要がないんだよな。

起きてから寝るまでの間にやることって、そんなにも日替わりなのかしら?
わからん。


~~5月25日の呟きより