思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月16日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨上がり…なのかな?まだ曇っているけれども。日中は晴れるらしいけれど、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんか、雨雲はしばらく続きそうだなぁ。
9時くらいには止むだろうか?

そろそろ雨雲が抜けるか?否か?

雨雲レーダーだと抜けたようだけど、雨そのものは降っている。
まぁ、そんなものか。

洗濯物は外へ出せないし。
外作業はできない。
しかも眠い。
軽く、寝ておくか。。。

晴れ間が見えたから、と。
物干し竿を拭き洗濯物を天日へ。
ついでに、濡れ鼠と化した車を軽~く拭き上げた。
しっかり洗車しないのは火曜日が大雨だから。でも汚れはほどほどに落としておかないと、こびりついてしまうもんな。

なんか。雲行きが怪しくなってきたし。

そろそろ夏だから、と。
クーラーの試運転を開始。
エアコンじゃないのも、まだまだ健在。

クーラーで思い出した。
いわゆる旧車用の電動クーラーって、それなりの値段だけど。
今時は電動工具メーカーからポータブルクーラーが出ているから、それでも良さそうな気もする。
むしろ、配管やら何やら必要ない分、自由度は高そう。

「見たよ、ネットで」が令和だとしたら、「言ってた、テレビで」ってのが昭和。
さほど役に立たないのは、どちらも同じ。

片頭痛…。
凝りだな。あちこちの。
ストレッチして、多少なりとも緩和させないと。

そろそろ夕食~。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~6月16日のスレッズより