思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-10-27から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩「闇の果てに」

死ぬか?死なないか? ではない 生きるか?生きないか? であるきっと 〜〜2014年12月18日の呟きより

#10秒で書く詩「愛しき者へ」

恋焦がれる付き合いに 愛に逢わぬは己が性侭に為らぬ徒花の 偶に為るも人の華相応気づかぬ人の欲 愛しき者たち擦れ違う 〜〜2014年12月19日の呟きより

10月26日の呟き

おはようございます。 冷え込んだ朝ですね。窓がびっしり!結露していました。 明日は雨らしいですし、冬がそこまで来ているのですね。 さて今週も、ぼちぼちやりますか。さて今日もそろそろ出掛ける時間。 シーケンス制御とラダー図が、僕を待っています。 …

「自分の言葉」って何なのでしょう。

僕は常々、放った瞬間から受け手のモノと言ってますが、そうで無い人も居るようで。なかなかむつかしい。 せめて、どうしても自分の言葉と仰るなら、話し言葉に“ Copyright ©” って付けて欲しいですね。空気中に©が踊っていたら面白そう!コピペの挨拶ありが…

世に絶対の正義が存在しない様に、絶対悪もまた存在しない。

善悪なんて相対的価値観に過ぎない、と、まぁ時折表現を変えて呟いてしまうのだが、さて…。 相対的価値観であるむつかしいものを、小学生にも分かる様に、説明できないだろうか?と思案している。子どもらに質問された時、何と応えよう?ついでに。 必要悪な…