思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の呟き

おはようございます。 今朝も夏の陽射しが照り付けている静岡ですが、週明けには天候が崩れるとの予報。 今年の夏は安定した晴れの日が少ないように感じます。その割に雨が少ない地域の多いのが気になります。 なんにせよお天道様次第なんですけどね。 そん…

7月29日の呟き

おはようございます。 風邪っ気の抜けない朝。体の節々が痛い。久しぶりの肉体労働で体が悲鳴を上げたか?それとも風邪から来ているのか、微妙なところ。 今日も暑くなりそうな陽射し。 ぼちぼちやりましょ。金曜だから、FunkyFridayを流している。 埼玉に居…

#10秒で書く詩「天使は卵」

幸せは 脆くも危うい 日常の上に成り偽りは 人に為すことで始る虚言と妄想と 懺悔と懐古と今日の行方 月だけが知ると 烏が囁いた 〜〜2015年11月21日の呟きより

7月28日の呟き

ダウン中。 珍しく暑さにやられたか? とりあえず、声が出し辛いし、頭も重い。 寝るに限るね。 〜〜7月28日の呟きより

7月27日の呟き

おはようございます。 レーダーでは抜けている雨雲なのですが、降ってますねぇ…。 雨男効果でしょうか? そろそろ出かける時間なのですが。 なんて、お天道様に文句垂れても仕方ないですね。そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。 〜〜7月27日の呟きより

7月26日の呟き

おはようございます。 昨夜の天気予報じゃ酷い雨の予想が、やや変わったらしい静岡。 ひんやりした風が吹いています。やっぱり日中は雨なのか知らん? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。朝方電話が鳴った。昨夜連絡の無かったバイト先からなのだが、…

7月25日の呟き

面倒な書類を一通送った。 これで全てが解決する訳じゃない。 ただの「先延ばし」に過ぎないのは、自分がよく判っている。 ただ…、何を実行するにせよ時が必要なのだ。 今はその“時”ではない。ただそれだけ。どん底って、何処まで行けば辿り着くのだろう? …

#10秒で書く詩「約束」

自分は守っても 相手が守るとは 限らない 〜〜2015年11月14日の呟きより

7月24日の呟き

おはようございます。 関東以北は梅雨明けもまだで、涼しいのでしょう。その影響なのか、静岡も涼しい朝を迎えています。 そうそう、日中の暑さはともかく朝晩涼しかったのは、いつ頃の夏までだったか、憶えています?そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちで…

7月23日の呟き

「もしも世界が明日終わるなら」というフレーズ。 現実には1秒後に終わっても可笑しくない訳だが、とりあえず此れを書いている間は終わっていないようだし、きっとアップロードも出来る筈。 世界はそうそう簡単に終わらない。正義が人の一つの理想なら、悪は…

#10秒で書く詩「モンタージュ」

意地でも 記憶の君に 歳をとらせる。 〜〜2015年11月7日の呟きより

7月22日の呟き

世界は誰の手で紡がれているのだろう?体調が今ひとつ。 頭痛、腹痛、倦怠感。 夏風邪か? こーゆー時は、早く休むに限る。 〜〜7月22日の呟きより

7月21日の呟き

おはようございます。と言うには少々遅い時間。 梅雨の晴れ間みたいな夏空が広がっています。東海地方は梅雨明けしているのですけどね。その割に雲が多い…。 日本各地は水不足やら雨が多いやらと色々大変。自然の摂理には敵いませんね。 そんなこんなで今日…

7月20日の呟き

おはようございます。 今日もバイトはお休み。日雇いですからねぇ。ほだされたかな?w それなら別を当たりましょう。今朝は曇り。蝉はワンサカ鳴いています。 そうそう地上における蝉の寿命は一週間じゃないそうですよ。もっと長いらしい。 そんなこんなで今…

7月19日の呟き

おはようございます。 子ども2が物貰いらしく、朝からバタバタ。 バイト休みでヨカッタ!車を使って眼科まで行けるのだから。 地上のドタバタをしり目に、空にはお天道様。 今日も暑くなりそうな予感。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼち開始です。夏だね…

7月18日の呟き

おはようございます。 休日恒例、子どもの早起きに付き合いました。 蝉がシュワシュワ鳴いてます。 今日も暑くなるのでしょうね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。海の日だから、子どもらを海に連れて行くことにした。 混んでいるかなぁ?海から戻…

7月17日の呟き

祭りに心を奪われたのは、いつの頃までだったか?活かされることに感謝し、生かされることに憤慨す。救急車のサイレン。 命を運んでいるのだね。夜空に月の残光。 〜〜7月17日の呟きより

7月16日の呟き

中途覚醒。 なんだか暑い!おはようございます。 薄曇りの朝。子どもは元気にはしゃいでいます。 もう少し寝ていたいのに、そうもいかないのが現実。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち開始です。先日マウスが動かなくなったPC。昨日到着して、今日開梱予…

7月15日の呟き

おはようございます。 今朝も温いですねぇ。蒸しますし。 静岡の天気予報、日中の気温は引き続き高そうな気配。 今日も3L近くの水分を摂ると思います。持参する量は2Lなのですが…。 後は水道水ってのも、スポーツドリンクばかりよりマシかな? そんなこんな…

7月14日の呟き

おはようございます。 今朝も温い朝。陽射しはきつくないのですが、日中の気温は高いとか。 昨日の日中は水分を2.5L補給していましたが、今日はどうなるのやら? 熱水症対策も必要ですが、お腹も、ちと苦しいかと。 それでも喉は乾くのですが…。 そんなこん…

7月13日の呟き

おはようございます。 今日も温い気温に起こされました。 日中は各地で雨が降るとか? 雨対策が必要ですね。 乾いた大地には丁度いいお湿りとなるかしらん?そんなこんなで今日も一日、ぼちぼち開始です。 〜〜7月13日の呟きより

7月12日の呟き

おはようございます。 今日も暑くなりそうな静岡。外仕事なんですよね僕。 帰宅すると水分が抜けて2kgくらい落ちている。 途中、2Lくらい保水しているのですが、足りないようで…。 その分帰ってから補っていますが、水分って大切ですね。そんなこんなで今日…

7月11日の呟き

おはようございます。 なんだか暑くなりそうな朝日が顔を出しています。 熱中症対策のスポーツ飲料、大量に飲む場合は糖分が多くなりますから薄めた方がいいそうですね。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。「訪ねてくる」と言っていた相手に連絡を入…

7月10日の呟き

おはようございます。 休日の子どもが早起きなのは、何故なのでしょう? 休日朝寝坊するのが大人の日課ってこともないのですが、僕はゆっくりしてしまいます。 空は昨日の雨が嘘のように、青々としてますねぇ。今日は暑くなるのでしょう。 そんなこんなで今…

7月9日の呟き

おはようございます。 雨の静岡。日中はかなり激しくなるとか。 今日は外のような中のような仕事だけど、濡れるのだろうなぁ…。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼち開始です。もしかしたら、ささやかな安らぎの積み重ねが、幸せなのかも。と思ったり。あっ…

7月8日の呟き

おはようございます。 温い朝が始まり、今日も暑くなりそうな予感。 熱中症には気をつけないと…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日は久しぶり?の早上がり。 夕食前に家に居るなんて!ふふふっ♪ 〜〜7月8日の呟きより

7月7日の呟き

おはようございます。朝ですねぇ。 陽射しがバンバン出ています。 気象予報士によると、梅雨明けが早くなるとか? このまま夏に突入なんでしょうか? 今日も暑くなるようですし…。 そんなこんなで今日も一日、ぼちぼち開始です。車の任意保険。 手続きしたの…

#10秒で書く詩「現罪」

世紀末が 近未来と呼ばれた日 砂煙の街陽射しが初夏を手招きし 僕らは出逢った 喧騒の街声を掛けたのは あの娘 懐柔の街異国の言葉 見知らぬ匂い 廃墟の街文字盤の無い時計が逆回りする 原風景に置き忘れた星の重み 終焉の街影が街を刻む 〜〜2015年11月7日…

7月5日の呟き

日付け変更線、見つけた!目が開いてしまった。 おはようございます。 熱帯夜を辛うじて下回る外気温。鳥たちは既に活動開始。 此方もそろそろ起きようか?ってな感じの朝。 今日も一日、ぼちぼちです。昨日今日と仕事が開いてしまった。不安定な身分ゆえの…

7月4日の呟き

おはようございます。 今朝もあちぃですね。昨日は35度を超えた静岡。今日はどうなるのでしょう。 こうやって夏真っ盛りに近づいて行くのでしょうか?ね。 夏は苦手だなぁ…w そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。行動は起こした。 なれど、結果がいつも…