思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の呟き

おはようございます。 今朝は、この時期としては?温〜い熊本です。 余りに温すぎて、昨夜は冷房を入れてしまいました。 今日の日中まで暖かいようですが、さて? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。流石に連日の早朝から夕方(場合によっては夜に突…

1月29日の呟き

おはようございます。 今日は夕方から雨らしい熊本です。 昨日は暖かい日でしたが、今日はどうなのでしょうか? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。親は無くても子は育つけれど、子が居ないと親は育たない訳か。今調べたら、日中予想最高気温が19℃に…

1月28日の呟き

おはようございます。 今日も早朝勤務ですが、ひと頃より寒さが落ち着いてきましたね。助かります。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。“生きる”のは誰かの為じゃなく、自分の為。 “生きてる”のは自分の為じゃなく、誰かの為。新しい仕事が増えてゆく…

1月27日の呟き

久しぶり?に眠り病に侵されたような感覚。 眠くて眠くてどうにもならない…。何故人は人生の1/3も眠るようにプログラムされているのだ? 脳が打算を始めた。誰かに話す事で孤独がまぎれるのなら、誰も話さない事で自分を保てるのが孤高?昆布茶が旨い…。ふぅ…

あどべんちゃ

人がミスを犯したら、人格を責めるのではなくミスを無くすように指導するのは当たり前! だけど、そもそもミスを犯さないようなシステム作りの方が先!と考えているタイプである。 ベンチャの第二創業期ってのは、一期のようなマンパワーじゃなく、拡大と安…

1月26日の呟き

おはようございます。 休日出勤せよという、暗黙の了解なんぞ無視して、部屋に籠りっ放し(笑)。まぁ脳の壊れた人間にとっては、馬耳東風ってやつですね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。人が人を赦す。 特に自分が自分を赦すのは、とてもむつかし…

1月25日の呟き

おはようございます。 今朝も寒いです。夜の間中エアコンを入れていたけれど、寒いですね! そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちですわ。此処は寒すぎる。 気候だけは静岡の方が良いなぁ…。 この寒さを前にして、撤退すべきか否か、本気で迷う。死は、特に身…

虎馬

具体的な行動って、結局のところ、何を指すん? 人によって、指針は変わるだろうに…。精神論以外の行動指針を考えている。具体的な行動指針が、今、最大の懸念事項。 視点を変えて、意見を反対方向から眺めている。 あまりに稚拙な意見だったことに反省点を…

1月24日の呟き

おはようございます。 未明も寒い、熊本です。 まっ寒くても出勤な訳ですがね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。言葉には乗り物なんだな。 様々な思いを乗せた…。一人の部屋だからなのか、体感以上に寒い気がする。夕食、風呂、洗濯の三点セットは…

1月23日の呟き

おはようございます。 二度寝の誘惑に負けそうな寒さ。此処で起きなきゃ間に合わない。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。帰宅…。 少し仮眠しよう。 明日は日付けが変わったら直ぐ仕事だ。夕食を過ごしていたら、一番風呂を取られてしまった!20時は…

1月22日の呟き

おはようございます。 雨です。テクシー出勤ですね。 行ってきます。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。すげえ!地鳴りがして建物が揺れた。 一体、何が起きたんだ??明日の最高気温が5度って、あん?? 暑けりゃ暑いと、寒けりゃ寒いと。 そ〜こ〜…

1月21日の呟き

二度寝…いや、三度寝から目覚めた昼。 このところ休日出勤ばかりだったから、一昨日と今日(シフト上)の休みをとった。 カップ麺をすすり昆布茶を愉しんでいる時、カミサンからメール。 子どもがインフルを患ったと。予防接種を受けていても罹患するときゃ…

1月20日の呟き

おはようございます。 今朝?も早よから出勤さ。 今日は活動してくれるかな?脳みそ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。いやぁ天候が大荒れです。 小康状態のうちに会社をそそそっと退社してきましたが、今も荒れてますねぇ。陽が射したり雨が不意…

1月19日の呟き

因果応報という言葉がある。 でもね。 僅か数日で潰える命に、何の因果があろうか?下宿先で髪を切るのは寒すぎるから、数年ぶりに床屋へ行こうかな? 混んでいたが、床屋へ行ってきた。 何年ぶりだろうか? 待つ間、人の頭が変化していく様を眺めていたのは…

1月18日の呟き

おはよう世界。 今朝も寒い!熊本です。 お月さまは、さぞ綺麗な事でしょう。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。眠い。。。とりあえず帰宅。生きるってのは、とどのつまり過去の自分との戦いで。 生きてるってのは、つまるところ未来の自分との闘い…

1月17日の呟き

おはよう世界。 マイナス気温の熊本。 流石に寒い! でもこれから出勤さ。へん! そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。夜勤から昼勤に変わり夕刻まで 帰宅して仮眠して 夕食終えて 風呂入っている最中に停電くらって 取り敢えず復旧してもらい なんとか…

1月16日の呟き

おはようございます。 今日も、寒いですねー。 そろそろ出勤の時間。 バタバタしております。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。仕事柄、お客様にとってベストな提案をしているのだが、一切受け付けない人が、ざっくり三割近くいる。 何故だろう? …

1月15日の呟き

おはようございます。 今日も早出の出勤さ。 行ってきますね。 そんなこんなで、今日もぼちぼちです。帰宅して部屋が凍っている様に寒かった。エアコンくんにはフル稼働をお願いしているのだが、一向に暖かくならない。 どうしたもんかな?寒すぎるから、少…

1月14日の呟き

理想の前にあるのは現実で。 理想の先にあるのも現実で。全てのモノには限りがあるから、必ず美しい瞬間が訪れるのさ。仮眠しよう。 流石に零時からの12時間労働はキツイ!(笑)そろそろ夕飯の時間だね。夕飯食して、湯にも当たったし、これで明日の早朝勤務…

1月13日の呟き

おはようございます。 一人だからか、単に寒いだけなのか?部屋が冷たいと、心も冷たくなるのか知らん? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さてさて、冷たい着替えとの格闘も終えたし、出かける準備をしますかね。 しっかし、日中は眠くなるだろうな…

1月12日の呟き

明日も未明から仕事で。 明日も2時半には起きなくてはならなくて。 明日も長時間労働が待っている。 なのに、のこのことツイしているアカウントは此方です。結局のところ、休日出勤までして何をしたかったのだろう? ←ジブン破れたハートが売り物になったのは…

1月11日の呟き

おはよう世界。 おはようお月さま。 おはよう、まだ眠らない地球の子供達。明日も仕事かぁ。 少し休もう。自分を100%理解している人って、いるのだろうか? 感情を論理思考に置き換えるのだって、かなり面倒なのに!だ。件の地震。どうやら市街地は震度1〜2…

1月10日の呟き

12時間半勤務を終え、朝だか昼だか分からないご飯を食し、あまつさえスィーツと言う名のアンパンを胃に流し込んだのは、此方のアカウントです。さぁ、遡るぜ!タイムライン。大抵の仕事がお客様を相手にするから、商売って成り立っているのだろう。 時に、受…

#10秒で書く詩「…の筈が、書き切れなかった言刃の置き場」

冷たい血の刻印 深遠なる使徒 虚空の眼差し鏡の秒針 時の面影 嗄れて 涸れて 枯れて溢れた声消えた声棄てた声掠れて 擦れて 摩れて 神の指針 凍る音影従順な魔物と 置き忘れた心 惨酷な月の裏側 〜〜2016年2月1日の呟きより

1月9日の呟き

おはようございます。 幾分か寒さの和らいだ熊本です。外は真っ暗。日の出まであと小一時間はあるでしょう。今日は晴れ模様なのでチャリで出勤ですね。 さて、そろそろ出掛ける時間。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。明日の未明勤務に備えて早々に…

ジェイコブス

天頂の満月を地上へ堕とし、 天獄への扉を覗く時。 白き魔物と黒き使徒が酌み交わす。望むは、あなたの心音か。 求むは、あなたの心臓か。 孕むは、あなたの心業か。やがて来る、始まりの時。 近づけば、終わりの足音。君よ。囁け。 君よ。嘆け。 君よ。君よ…

1月8日の呟き

おはようございます。 熊本は酷い雨です。テクシーはずぶ濡れ覚悟の模様。今は小止みなのかな? 今のうちにそそそっと出掛けます。 そんなこんなで、一日の始まり。 今日もぼちぼちです。今宵も偏頭痛に悩まされているアカウントは此方です。洗濯も終えたし…

1月7日の呟き

おはようございます。 朝日が昇り始めた熊本です。関東に居た時よりも、ずいぶんと夜明けが遅い気がするのは地理的なものでしょうか? それにしても寒いですね。 此方は夕刻から雨の予報が出ていますから、今日の出勤はテクシー。 そんなこんなで、今日も一…

1月6日の呟き

さて、行くぜー。早朝4時から19時半まで仕事をしていたアカウントは、此方です。眠い…。誰かが誰かを傷つけた人は言う。 本当に傷ついた者は存外「傷ついた」事を言わず、かすり傷さえ負っていない者ほど「傷ついた」と叫ぶ。 どちらも真で、どちらも偽で。…

1月5日の呟き

途中覚醒。 青白い光の向こうに、刹那の繋がりを求めて。魔夜中と魔昼間の狭間にある、刹那の繋がり。体が3つあったら、私達は何をするだろう?刹那に永久の祈りを。時折、自分の中の狂気を飼いならしたのか、それとも飼いならされているのか? 分からなく…