思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-05-25から1日間の記事一覧

5月24日の呟き

おはよう地球。ごちゃごちゃしていたら、いつもと同じような時の流れに巻き込まれた感、あり。連日の4時台お気なのだから、もうちっと活かしたいじゃない?時間を。かと言ってスピードは上がらないしなぁ…。でも、ケセラセラやね。そんなこんなで、今日も一…

澱み

多くの労働者が低賃金で、生活用品は今より遥かに少なく、醤油を隣の家に借りに行ったあの時代。人々は、笑っていたのかな?今日よりも! 冷戦最中の頃の世界って、今よりギスギスして無かったように感じるのだけど。何故だろう? お笑いは、当時も今も嫌い…

FS-1

コンポー♪ https://pic.twitter.com/xAigW4AH8t んーむ…。モーターは、DDなのか…。 https://pic.twitter.com/j9a0cfaLVv 結局、CDを駆動するモーターそのものがダメ。ジャンクを入手して修理するかどうか…。とりあえず、手持ちCDプレーヤーを繋いで、、、と…

ふとした疑問。

誰かが苦境を告げるまで、その誰かの周囲の人は何も察知出来ないのかな?察知してても、手を拱いていないのかな?自分に災いが降りかかるから?関わりたくないから?煩わしいから? 手を差し伸べないのは、何故だろう? ネットは「匿名だから卑怯だ!」と言…