思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

未来の先盗り

子供らの自殺が増えているという報道あり。

政治屋が言うところの「美しい国」に、嫌気がさしたのだろうか。

彼奴等らにとって民のバンバン死ぬ国が「美しい国」、としか見えない、聞こえない、感じ
ない。

COVID-19 が流行する前まで、失業率は減少傾向にあったのだけど、さ。
二十歳未満の、いわゆる子供の自殺は増加傾向にあるのよね。

前政権だと、不祥事?が多く発覚した年ほど、子供らの自殺が多い。
森、加計以降はずっと。

長期の政権下で、7千人以上の子供が、自ら命を絶った。
子供が、よ。
子供が、なのよ。

内閣は、選ばれた人たちの集まり。
選んだのは、国民。

子供らを殺したのも、きっと国民。
せっせせっせと投票した、国民。
選挙をボイコットした、国民。

「悪夢のような民主政権」と揶揄された3年間と、揶揄した者が率いた12年間。
1年間あたりの子供の自殺は、未曾有の天災があった2011年を含んでも「悪夢の」方が少ないのよね。
加えて、国内でCOVID-19が流行る前の2019年でさえ、2011年を上回っているし。

何はともあれ。
子供らの明日を奪わないために、選挙!
行けよ!選挙。

ジジババ共は、孫を曽孫を殺すなよ。


~~5月20日の呟きより