思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ふり🐸

国にしろ県にしろ市にしろ。公的な団体ってのは、基本、受け身なのよ。
ちゃうのは、税務署くらいなもので。
だから、どんなに辛かろうが、動けなかろうが、困窮してようが、本人が動かない限り、相手にされない。
そーゆー仕組みが、この国の社会。
変える気のない有権者が、有象無象。

SARS-Cov-2が蔓延し職を失った人の数を、失わなかった者がどれくらい知っているのか?

下請法が制定されて、かれこれ65年。
未だ、完全に機能してないのを、誰も、何処のメディアも取り上げない。
声を上げない弱者は、存在しないものとして扱われる。
これがこの国。

職業選択の自由ー♪あははん♪」
の、裏で。
それまで違法だった労働者派遣が合法化されて、その結果が今日よ。
今は、幸せ?
今が、地獄?


~~10月12日の呟きより