思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ジャンクテレビ。。。

スイッチが入りっぱなしになる、と言うことは、物理的にスイッチの戻りが悪いか? 電気的接触面が導通状態になっているか?
洗浄液で洗い乾かしてからテスターをあて、不通を確認しても同じ症状。
ってことは、別の箇所も導通ってことだよな??

一度、基板全部外して、エアダスターをかけるか?
幸い、外仕事で使うブロワーもあるし、最大風速4m/sの威力を試す時だな。

コネクタ類も洗浄して、まずは試す。
ダメなら、最初におかしかったスイッチを外して試す。
それでダメなら、中古基板を漁るか。

ローガンズだから、半田はやりたくないのよ。
0603(0.6mm×0.3mm)のチップサイズなんて、見えないやい。


~~3月25日の呟きより