思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-07-11から1日間の記事一覧

7月10日のスレッズ

パソコン(やスマホ)のブラウザからも見れるのね。Threads。知らんかった。Threadsのトップページに、「ログイン」がないから入れない…と思い込んでいたよ。思い込みは、盲目。 Threadsの、と言うよりメタのアルゴリズムから導き出されるフィード。くっそ!…

性善説と性悪説。

そもそもの善悪っての。何が根拠…なんだ?道徳?倫理?じゃあ、その道徳や倫理の元は?道徳ってのは、人の道と道から外れない状態を徳とするのだけど。ならば、人の道とは? あちこち辿っても、多数にとって(都合の)善いのが道、と言う解釈ばかり。ってこ…

7月10日の呟き

おはよう地球。今日から向こう三日間、猛暑日予想が出ていますわ。いやはや、梅雨明け間近?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてと、朝食♪ あっち~。掃除を終えて、一息。 今日は、外回りだから。水分補給を忘れないようにせんと。 さて、と。出…

じょ~ほ

一晩考えて、子どもが「使いたい」と言うチャットGPTを解禁した。一応、コツも教えたが、さて? 子どもが使うネット端末。アプリのインストールは許可制。アプリの使用時間は個別に制限。ブラウザの閲覧は年齢制限と、年齢を偽ることも考慮して、ファミリー…

あぶねー!

膨らんでるし。適切に廃棄しなきゃ。このまま充電してたら、出火する可能性も。 https://pic.twitter.com/ac3SQz5L5c ~~7月10日の呟きより