思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

コトバ・ツカイ

言葉を使う者が、言葉を見失っている。
今、が、そう。

私は、また!
大切なモノを失うのだな。きっと。

言葉の限界って…。
分かっちゃいるけれど、言葉の限界ってあるよな。
伝えたいけれど、伝えきれないもどかしさ。
受け取りたいけれど、受け取り切れないやるせなさ。
それは、想いの限界でもあるのだろうか?

言葉のキャッチボール。
送り手が思いの丈を100%言語化したとしても、受け手が100%取ってくれる保証なんて何処にも無いし。まして受け取った言葉を100%理解できるとも思えない。
曖昧な隙間は、そこに必ず存在する。
言葉の歯車がかみ合わない様に、心の歯車も、また。


〜〜11月5日の呟きより