思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月5日の呟き

おやすみ地球。
此の世を去る魂全てに安らぎを。

おはようございます。
すっかり秋空の静岡です。今日は昨日ほど気温が上がらないらしく、9時半の時点で15℃台。寒くなりましたね。
昨夜というか未明と言うか久しぶりに殆ど寝られず、首は痛いし肩は凝るしで散々。それでも一日は始まるのですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

珈琲が冷えた。
季節の味わいってやつだね。

やはり寒いのだな。今日は。
陽射しの当たっている部屋に居たから暖かいと思っていたが、北側の部屋に居ると徐々に指先が冷たくなってくる。暖房を入れる程じゃないけれど、肌寒い。もう一枚重ね着をする程でもない。微妙な室温。

あれ?

眠い。
昨夜寝れなかった分、余計に眠いのか?
寝よ。

ドン底のドンッて音が、聴こえるような気がする。
このまま絶えてしまおうか? そんな言葉が脳裏をよぎる。
…頓服飲もう。

寒い…。風邪ひいたかな?

今日は旧暦九月十七日。
お月さんは立待月。


〜〜11月5日の呟きより