思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

煮欲し

死にたがりって、優しい人が多い…ような気がする。
「生きよう」と「死にたい」が交錯する時間。

軋んでいるのは身体か?
刻んでいるのは記憶か?
喜んでいるのは苦悩か?

昔、家の前に川があった。
遠い昔の記憶。2歳くらいの…。

一番古い記憶は、薄汚れた天井。
セピア色の思い出。

「気取ってんじゃね〜よ」←チコちゃん風に。

で、なんで「気取る」なの?
気を取るって、ど〜ゆ〜こと?

テーマ(≒タグ)が無きゃ、書けない、描けないって言うのは、さ。
実のところ、想像力が欠乏しているんじゃないの?

ソノテデ ナニ ヲ オワラセタ ?

朝が始まりになったのは、いつ頃からですか?

記憶と想い出。
どちらが大切ですか?

思いと想い。
使い分けてます?

幻の丸干しを丸呑みしてみる?


12月29日の呟きより