思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月19日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇天の静岡です。午後から雨の予報が出ています。満月を拝むのは期待薄ですね。その代わりと言っちゃなんですが、昨夜は綺麗なお月さんでした。見れなかった人は、明後日に期待しましょう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
雨が降り始めました。
ポツリポツリと。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
此方の雨、午後くらいにはそちらへ行くか…もよん。

いつもより交通量が多いのに、バスは定刻。珍しい!
乗降客も、多いのにな。

ん?
明日の日中は20度???
季節が目まぐるしいや。

佳き日と書くべきか?
良き日とするべきか?

雨はパラパラ。
拠点まで、本降りにならずに済むか知らん?

それにしても、乗降客が多い!!
雨なのに?!
雨だから!?

今日は十五夜なのね。

んっ?帰宅頃は土砂降りの予報!?

この雨で富士山は白くなるか知らん?

街中へ近づくにつれ、遅れ始めたな。バス。

肉塊を乗せて突っ走るのが新幹線なら、思惑を絡めるのがバスだったり。

さて、降車準備。

拠点である。
お呼びは、まだない。
多分、日中もないだろう。
ゆえ、今日も自習。

参考書を読む。
一度だと覚えない単語も、二度読めば、なんとなく入る。三度読めば、全体像が見えてくる。四度目になって、把握できる。
…と思うのさ。

それにしても、眠いわzzz

参考書を一読した。
少し休んで、二周目と参ろう。

降り出しが予報より早かった雨は、何処ぞの山まで行ったろう?

そろそろ12時。
ちょいフライングして、コンビニ行くかいな。

昼寝したのに、眠いわ。

やっと一件問い合わせがあった。
即答で返すと、再びの静寂。

粛々とテキストに向かう。
粛々と粛々と。
眠気と格闘しつつ。

ん?
窓の外、傘を差していない小学生がいた。
雨は小休止、かな?

どうやら寝ていた模様。(゚o゚;;

17時回ったね。
もう一度寝てしまうと大変だから、自習はやめよう。
いやー、でも、スッキリ感はあるな。(^◇^;)

今も結構な降りっぷりだけど、この後もっと酷くなるらしい。

さて、撤収準備しますかね。

湯から上がって一息。
そしていつもの炭酸…。旨し。

雨は、上がったのかな?

テキストを読んで分かったこと。
一冊じゃ足りない!ってこと。
目標はあるのだ。地味~に進もう。

目薬一つで痒みが治まる。
ただの一滴で。
心の疼きも、一滴で治まらないかな?

リムるくらいなら、ブロックされた方が、まだマシのような気がしますの。


~~2月19日の呟きより