思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ザッツ味

名と香りだけの珈琲。それはそれで美味しいのかもしれない。けれど。
深みも濁りもないお茶。それはそれで美味しいのかもしれない。けれど。
雑味も渋味もないワイン。それはそれで美味しいのかもしれない。けれど。
裏表を知らない人。それはそれで良き人かもしれない。けれど。。。

社会の底辺における下積みを重ねて、虐げられる悲哀を知った。
とある瞬間、頂点を登り詰めて、羨望と言う名の妬みを嫌と言うほど味わった。
平々凡々の筈が、裏切りと誹りを受け、悲哀を重ねた。
後ろを守れば、先立たれ。
矢面に立てば、背後から刺される。
まぁ、そんなもんさ。
今のところは。

底辺も天井も、自分の物差し。
「身の丈」って、何だろう?

会社を変える転“社”、ではなく、職業を根本から変える転“職”って、どれくらいの人が経験するのだろうね?

ちなみに私。
くりえいたぁ→えんじにあ→えいぎょう→どこうさぎょう→えんじにあ、とまぁ…目まぐるしく職を変えております。


〜〜1月3日の呟きより