思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月26日の呟き

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は晴れている静岡です。お陰様で結露がビッシリ…。まっ、雪国の人達の大変さに比べたら、屁でもないのでしょうけども。バタバタは変わらず。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!
痛勤痛勤っと。

そろそろ確定申告。
書類、用意しないと。

能ある鷹は爪を隠すように。
才ある人は牙を隠すのさ。

あららっ?
なんか右手が痛いと思ったら、アカギレがパックリ。
こんなものか。

さて、

ねむっ。

換気しよ!

部屋が冷えて来た。
換気、終了!

お坊さんの大半が、仏様の声を聴いたことはないだろうし。
宣教師さんの大半が、神様の姿を見たことはないだろうし。
会ったこともなく、見聞きせず、話しもしていない対象を、何故、信じられるのかな?

5時。

背中が痒いし。
かゆみ止めが、効かないし。
早めに休…めるのか??

駄目だ、痒すぎる。
クリームくらいじゃ治まらんし。
シャツの問題か?と思って着替えたけれど、変わらないし。
痒み止めの錠剤飲んで、寝る…つもり。


~~1月26日の呟きより