思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

温室、で、温暖化、を、

カーボンニュートラルという言葉から、炭素、二酸化炭素をなんとかすれば?
と、思っている人って、どれくらいなのか?
いや、、、
そもそも温暖化について本気で考えている人って、どれくらいなのかしら??

とりあえず、ね。
温暖化対策が一気に進んだら、牛乳は食卓から消えるのよ。
米だって、消える可能性が高いし。
今のうちに、たらふく??

あっ!
牛乳だけじゃなく、牛肉も、だ。
家畜としての牛は、育てられないかも…。

食卓から牛が消えたら、次は豚。その次は…と続くし。
代用肉か、昆虫食が主流になる日が来る…かも。

22世紀の食卓。
見た目は今と変わらないかもしれないけれど、素材はまるっきり代わるわね。間違いなく。

まっ、温暖化を抑制できていれば、のお話だけども。

…ってなことを、暖房の効いた部屋で考えているのって、かなり罪作りよね。


~~3月24日の呟きより