思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

むっ!勘定

原発を、感情論で無き物にしたいのは、まぁ、、、分かる。
あの3.12。繰り返す。あの!3.12の後だもの。
でもね。
地球温暖化を、今の技術力で!その進行速度を極力「遅く」する為には、21世紀の技術で造る原発が必要なのよ。
感情論で、地球温暖化を止められるのなら、止めてみ!

もっとも。
その地球温暖化さえ、今もって懐疑的な者が居るってのも、ど~かと思うけどね。
温暖化が止まるなら、それはそれでOK。
二酸化炭素、窒素の排出量が減るってだけでも、しめたもの。
だけど。
バン!バン!バン!バン!と化石燃料撒き散らすだけじゃ、脳がないもの。

うよくって、本当に“此の”国を愛しているのか知らん?
至極手前勝手な自分達だけの“ゆめのくに”を持ち上げているだけ、じゃないのか知らん??
まっ、さよくにも言えるのだろうけどね。

もしも国の在り方が間違っているとしたら、それはきっと国民の在り方が間違っているからよ。

まぁいいけどね。
感情を剥き出しにすることでしか、自己の存在を誇示できないモノには、関心を持てないから。
もっとも、向こうだって私に無関心だろうし。
お互い様さね。

 


~~12月18日の呟き