思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

言動不一致

「サスティナブル(持続できる)」とか、「SDGs(持続可能な開発目標)」が叫ばれているのは、さ。
今のままじゃ、終わるのよ人類。

私のタイムラインには、消えたがりさんや、しにたがりさんが多く居るのだけど。
焦らなくても終わるから、人類史は。
みーんな仲良く、せっせっせ、と。

グラム何万円もする肉を喰らって舌鼓を打つ人達は、その塊が作られるまでの、エネルギー資源諸々が、人類史の寿命を著しく損なっていることなんざ、ちーっとも構わないし。
それなりの年金と蓄えで暮らすシニア層は、次世代のことなんざ、ちっとも考えてないわよ。

口に出さないだけで、みーんな「死にたがり」なんざんしょ?人類。
そうとしか、思えんし。

恐竜は偉大な先住民だよなぁ。何億年も地球で暮らして。
人類なんざ、一千万年もないし。短っ!


~~7月19日の呟きより