思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月29日の呟き

おはよう地球。
なんか、今日もバタバタ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

先週、カミサンらに伝えて置いた病院の情報。
今朝、出掛けになって「ナビで行けるよね?」と。
いや、、、
移転したことは先週つたえたし。
ナビは最新のデータにしてあっても、ここ数ヶ月の移転なんて更新されないし。
そもそも、先週伝えた時から、何を確認したのか?と。
もーね。アホや、、、

ほんっと、に、もー!
些細なことほど、簡単なことほど、最優先でやっちまえば、後々が楽になるのに。
それを後回しにするから、ややこしくなる。
優先順位の付け方、下手すぎ、、、

10秒で終わること。
1分で済むこと。
3分と掛からないこと。
ってのを。
後回しにすると、何十、何百倍にもなって、手を煩わす。
やれやれだ…。

プロと素人の違いは、割と単純で。
プロは相手の話を聴く。
素人は聞いているふり。
後日、話が噛み合わなくなるのは、後者。

撤収!!

寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~~10月29日の呟きより