思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

キーボード

今さらだけど。
カニカルキーボードの赤軸を手に入れた。
「赤軸」と言う言葉は知っていたけれど、タッチはよく知らなくて、それで欲しかったのよ。
長いこと、メンブレンパンタグラフばかりだったし。

で、赤軸。
触ってみて「なんだぁ…」。
これが感想。
二十年くらい前まで使っていた、IBMキーボードのタッチと一緒やん。
考えてみりゃ、IBMもメカニカルだったもんな。
まだ手元にあるし。
でかいから使ってないけど、しっかり動く。

メンブレンは、高見澤とオリベッティが最高だと、今も信じているけどね。
高見澤は現役で使っているけれど、オリベッティは貴重過ぎてしまったまま。

高見澤のエルゴノミックキーボードも、貴重品でしまったまんま。
貴重品というより、骨董品に近いな。


~~12月15日の呟きより